久しぶり過ぎですが

f0066081_19240271.jpg
先月のスキーの様子(o^^o)
もうガンガン滑るようになりました!
まもなくじゅんは二年生、まゆは四年生になります。

[PR]

# by shibuya_y2004 | 2015-03-17 19:23  

今年もよろしくお願いします!

f0066081_9502237.jpg

年末山形で一年ぶりのスケート!
二人とも上手く滑れるようになってました001.gif
寒いなんぞどこへやら。
一生懸命滑って転んで体がポカポカ!
f0066081_9502375.jpg

蔵王に行ってソリ滑りにもいきました。
初めてのかまくらに大興奮したり、
吹雪の中ソリで遊んだり。
帰りは温泉に入ってしもやけもバイバイ!

大晦日はもちろん紅白歌合戦を観て、
除夜の鐘を聞きながら就寝。
今年初めての起床は新潟の雷に起こされました005.gif
お正月はお餅をいっぱい食べて、ゴロゴロダラダラ。

千葉に帰って、冬休みの宿題を慌てて半べそで片付けた真優(笑)
あっという間に過ぎていきました。
今年はどんな一年になるかなぁ。
[PR]

# by shibuya_y2004 | 2014-01-09 09:37  

ハッピーバースデー

f0066081_1624484.jpg

潤の6歳の誕生日!
イブイブバースデーで必ず休みの日に生みました(笑)
例によって、ケーキはクリスマス分も一緒に。年頃になったら、きっとクレーム言われそうですが、無事に健康で誕生日を迎えられて幸せです。
f0066081_162456.jpg

イブは平日でお父さんはお仕事。
ゆったりのんびり過ごしてます。
さっき公園で遊んでいたら、お姉ちゃんコーチがいつの間にか、潤を鍛えてた!
初の逆上がり成功(≧∇≦)
つられてやってみたら、全然出来なかった!潤に追い越された(-_-)

成長してる…進化してるよ…!

ああ…腕がおかしいです、私。
コップ一個割っちゃった(^◇^;)
[PR]

# by shibuya_y2004 | 2013-12-24 15:50  

初めての沖縄

LCCで成田発の沖縄便がとっても安かったので、思い切って今年は沖縄へ家族旅行に行きました。
f0066081_21564559.jpg

沖縄の美味しいもの、美しい景色に海や魚。
テレビなどで見たことはあっても、実際に食べたり、見たりすれば、それはやっぱり感動の連続でした。
f0066081_21564521.jpg
エイサーってやつ?
f0066081_21564640.jpg
沖縄産マンゴーあっぱれ。
f0066081_21564770.jpg
ドラゴンフルーツ。意外とみずみずしい。
f0066081_2156473.jpg
ジンベエザメ〜!
f0066081_21564840.jpg
食事しながらライブ。ホテルまで送迎付きで夫婦でしっかり飲んで来た。

そう!写真には撮らなかったけど!
沖縄のお家って水のタンクが屋根の上に必ずあった。
北海道の暖炉の煙突も不思議な光景だったなぁって思い出しました。
その土地では当たり前のことなんですけどね。
f0066081_21564852.jpg
沖縄にしかないファーストフード。ドリンク大っきい!ハンバーグ美味しかった。
f0066081_21564975.jpg
ルートビアっていうノンアルコール。地元の人はおかわり自由だしぐびぐび飲んでて。試飲させてくれたから飲んでみたら。
ぐああっっ´д` ; アイスコーヒーにした。


青の洞窟って知っている?
イタリアじゃなくて、沖縄の。
沖縄のはダイビングやシュノーケルが出来るんだって。
で、今回はシュノーケルして来ました。
それは次の更新で。
[PR]

# by shibuya_y2004 | 2013-07-30 21:35 | ニコニコキロク  

交通公園

何年ぶり?!近くの交通公園に行ってきた!
f0066081_18195049.jpg

前に来た時とは全然違って、まゆのスピードに追いつけなくて大変だった。
いつもより大きいタイヤの自転車に乗ってみたら、その方がいいみたいだった。おチビなりに身長伸びてるなぁとしみじみ。

f0066081_18195162.jpg

「楽しい!楽しい!」
と初めて補助輪付きの自転車に乗ったじゅん。漕げないと思っていたのが出来て、本人大喜び(≧∇≦)出掛けないとぐずっていたとは思えない…(ーー;)
f0066081_18195227.jpg

こんなのも乗りました!
ペダルでレールを進むのですが、結構高くてどっきどきでした。子供達はにっこにこで、足の届かない子供の分も漕いだ甲斐があった。
f0066081_18195322.jpg


いつのまに、いろんなことが出来るようになってたり、ルールをキチンと守ったり。
二人とも成長してるなー!
[PR]

# by shibuya_y2004 | 2013-06-01 18:08  

アスレチック

清水公園へお友達ファミリーとアスレチックに行きました(≧∇≦)
f0066081_23543899.jpg

朝出発してから到着まで、そしてアスレチック広場も混み混み!やっぱりGWはどこも混んでる!
f0066081_2354409.jpg

でも、子供達はそりゃすんごい楽しそうで。スリル満点のコースも友達とならいけるんですよね。
それからの達成感でテンションがあがるあがる!
f0066081_23544190.jpg

ゴールしたと思ったら、次々!とダッシュする長女チームのあまりの早さにはついていけなかった(笑)

f0066081_23544216.jpg

ファミリーコースで40個ものアスレチックを回りました。
じゅんはゲームの主人公になったつもりで「クリアークリアー」とはしゃぎ続けました。
まゆっぺは大好きな友達と全力出し切って笑顔がはじけてました。
f0066081_23544320.jpg

二人の思っていた以上の体力と根性にビックリしました。
来年は冒険コース(レベルが少し?高い)かな???それとも、水に落ちる覚悟で水上コース???
またぜひ行きたいです(≧∇≦)

夜ご飯も一緒に食べて、最後の最後までにっこにこの子供達…でしたが。
ずっと笑いっぱなしで、遊びに遊んだ後には、毎回かなしいお別れ。
我が家の子供達の落ち込みようったらハンパない…。

まゆっぺ友達の家にお泊まり懇願するも、いろいろ考えて今回はなし。
帰路の車中は涙涙のまゆっぺとなんでなんでと怒るじゅん(~_~;)
だいだいだいすきなんだよね…。
普段会えないもんね…。
気持ちは痛いほどわかるだけに、そっとしておきました。

自宅近くになり、きゃりーぱみゅぱみゅの歌で二人ともなんとか機嫌を回復(笑)帰宅後、次回を楽しみにして眠りにつきましたとさ!
笑って泣いて怒って、賑やかな一日でした(^ ^)
[PR]

# by shibuya_y2004 | 2013-04-29 23:14  

デザインあ展

f0066081_23143149.jpg

GW行ってきました〜デザインあ展!
f0066081_23143293.jpg

f0066081_23143258.jpg

いろんな所に「あ」がいっぱいあったり、自分が「あ」になったり。
f0066081_23143464.jpg

f0066081_23143584.jpg

真っ白の壁に囲まれた部屋で、数や色、形などのデザインについて映像と音楽で楽しんだり。
f0066081_23143384.jpg

デザインの「解散」もありました。
f0066081_23143357.jpg

お寿司で「ちょうどいい」はどれ?
ギャグみたいな展示に大はしゃぎ。

こういう参加できる展示会っていいですね〜。光のアート展以来でとても刺激になりました。
[PR]

# by shibuya_y2004 | 2013-04-29 23:03  

春休み

f0066081_1234473.jpg

春休みは子供達とたくさん遊びました。
ディズニーシーに初めて連れて行きました001.gif
相変わらず混み混みでしたが、待ち時間も子供達にとっては遊び(笑)
友達と歌ったりゲームしたり楽しんでました。アトラクションも大盛り上がりで連れて行った甲斐があったなぁ!

最後はゲートから出た途端、まゆっぺが泣き出しびっくり。夢が覚めちゃったって感じで。
そして、小学校の違うお友達との別れが辛かったと。

f0066081_1234562.jpg

花見も3回行きました016.gif
今年の桜は早く咲きましたが、結構粘ってくれてどの花見も桜が綺麗でした。
子供達は桜に目もくれず、友達と大はしゃぎでした。
やっぱりお友達との時間はどこでも最高だね!
新年度がスタートします。
宿題のなかったパラダイス春休みもおしまい。
子供達もワタクシも終わりが近づいて来てソワソワですが、十分一緒に楽しみました003.gif
気持ちを切り替えて、気持ちよくスタートを切ろうと思います。
[PR]

# by shibuya_y2004 | 2013-04-05 11:46  

那須高原

f0066081_1045561.jpg

那須高原ファミリースキー場へ春スキーにいってきました003.gif
最近すっかり暖かくなってポカポカだったこともあって、雪質はザラザラで地面が出ている所もあったけれど、スキーデビューしたばかりのまゆっぺ的には問題なし!
混雑してないからリフトもすいすい乗れてたくさん練習出来ました!
まだまだ転ぶし、カーブするまでにはならなかったけど、一人でゆっくり滑れるように049.gif
最後までもっと練習したい!って言ってたまゆっぺ。ただ、じゅんとおとうちゃんはザラザラ雪でもう遊び尽くしたみたいで、2時間くらいで終了。
後ろ髪引かれていたまゆっぺでした。

それから、スキー場まで送迎をしてくれたレンタルスキー屋さんでお茶を頂き一息。
半ベソだったじゅんもご機嫌に。
というのは、スキー場のイベントで、ソリで前方にぶら下がったお菓子を掴みに行くゲームが雪遊びスペースであって。
じゅんたちのソリは順調にお菓子の前に行って、いよいよ掴もうとした瞬間、他の人がお菓子を取った勢いで大きく揺れて掴み損ねてしまいました007.gif
そんなこんなで、落ち込んだじゅんを、送迎してくれたおばちゃんが「だったら、おばちゃんがお菓子あげるよー!」って。
売り物のお菓子をボンボンくれて、子供達はガツガツ恥ずかしいくらい(笑)キチンとお礼をしてお店を出る頃にはじゅんが残念がるほど居心地が良かったみたいでした。
優しい優しいおばちゃん達。
那須高原が好きになりました。
[PR]

# by shibuya_y2004 | 2013-03-11 10:16  

ひなまつり

f0066081_10195365.jpg

もう少しで二年生!
すっかり小学校に慣れて、日々成長を感じる一年でした。
授業に宿題に新しいお友達にと、最初は戸惑い不安だったけれど、
真優は頑張ることをやめなかった!
感心感心(≧∇≦)

素敵な女性になってね!
いや!なれるなれる!

ひなまつりの三月三日、改めてそう思いました。

応援しているよ(^ ^)
[PR]

# by shibuya_y2004 | 2013-03-05 10:08