がんばれ!まゆっぺ

 初登園を迎えた朝。ご飯を食べて着替えて…いつもとは明らかに違う慌しい朝です。
まゆっぺはいよいよ来たと興奮状態です。早速何度も読んだようちえんガイドブック(ベネッセ)を復習し始めました。「せんせいにおはようして…」「バスでおかあさんとじゅんくんにいってきますして…」
f0066081_1085023.jpg

これまで想像してきたことが現実に。
現実になって、まゆっぺはどう思うのかな~って思うとドキドキです。
f0066081_1082291.jpg

初めてのことだから、ま・だ・楽しみのようで、ズンズン進んではやくはやくとはしゃいでました。
f0066081_1011277.jpg

バスが来るまでお友達にはじめましてをして、そわそわそわそわ。
じゅんくんも何のことやら、キョトンとしてました。

で、バスがバスがきて!!!

はぁ!!まゆっぺまゆっぺぇと名残惜しくしていたのはワタクシだけΣ('◇'*)!?!?
バスの扉が開いた途端、さっと乗り込んで、レッスンバックと水筒まゆっぺに渡す暇もなく…先生にお願いしました。到着してあっという間すぎて…放心状態でした。

帰宅時間までの3時間(午前保育のため)が静かで長くて。

なんだか胸元が寂しくて、じゅんくんをぎゅ~~~。

生まれてから家族以外の誰かに預けることなんて一度もなかった。
まゆっぺが何をしているのか分からない時間なんてなかった。

こんなに不安なんだ。
当たり前になるんだなぁ~この時間が…。

今はまだ不思議です。

お迎えの時間がやっとこ来て、バスが見えたとき本当にうれしかったw
まゆっぺはワタクシの顔を見ると、ほっと安心してました。

よく見ると顔には泣いた跡。

両手いっぱい広げてまゆっぺをお迎えしました。
まゆっぺもダッシュで飛び込んできて、おかえりむぎゅ~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!!!

早速「ようちえん行かない」って翌朝言い出しましたが、当然のことですよね。

やんわりと聞いてやんわりと行くように促して、今朝二度目の登園に行きました。
いっぱい手を振っていってらっしゃいしてきました。

まゆっぺはバスの中から一生懸命笑顔で返してくれました。


…がんばれまゆっぺ!

…がんばれがんばれ!!
[PR]

by shibuya_y2004 | 2009-04-14 10:28 | ニコニコキロク  

<< ナミダ ポロリ スタート >>