人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 かわいい子だから、旅させてます。

 幼稚園って旅を毎日。

 旅先では、年中さんの王子様や、毎日一緒に外遊びをする年長さんのお姉ちゃん達、「まゆちゃぁ~ん」って好いてくれる年少さんのお友達がいる一方で、何が面白くないのか…まゆっぺを
ぎゅ~~ってつねる子がいるみたいです(lll´д`)フゥーー困った。

 しっかり怪我して帰ってきました。入園してから3回。その子なりにストレスがあるんだろうけれど、怪我させたら駄目よー(♯`皿´)
 次…また、怪我してきたら、担任の先生に相談してみようかと。(3回目は担任が休みだったのでとりあえず我慢)
 まゆっぺは、怪我したところを指差して聞くと、思い出してボロボロ泣きます。よくよく話を聞くと、「やめて!」って言えてないし、先生にも後から報告しているみたいで、効果なし?
 なので、すぐに「やめて」と大きい声で言う練習をしました。が、相手がワタクシでは、最後はゲラゲラと笑いながら「やーめーてっ♪」…( ゜ 3゜;)…無理もないか。

 ワタクシがいない所で、つねられてじっと我慢しているのだろうか…と思うと辛い。

 辛い旅させているんだなぁ…。

 でも、でも、まゆっぺも強くならなきゃ。泣いてもいいから「やめてよ!」って言わなきゃ。

 今日大好きな王子様が泣いてたらしく、それも思い出して家で泣いていたまゆっぺ。人の気持ちがわかる子に育っているんだなぁって親馬鹿なワタクシは思いました。

 優しさは十分。あと強さだ!

 がんばれがんばれ。

 次何かあったら、あとはおかあちゃんの出番だ(*ΦωΦ)☆まかせてっ!!

by shibuya_y2004 | 2009-05-23 00:21 | アイタタキロク  

<< ことばはちから おともだち >>