ことばはちから

f0066081_2253259.jpg
 一歳五ヶ月になったじゅんくん。ワタクシ達のお話も随分理解できてきて、意思の疎通できるぅ~♪
これって、すごく嬉しいし、癒されます( ・´ω`・ )まゆっぺもワタクシもおとうちゃんもメロメロです(〃´ω`)

 今日の夕食の時に、「じゅんくん、なんさい?」と聞くと、
さっと指を立てて、「いっったい♪(一歳)」と言ってくれました。☆・゚:*ヽ(・゚Д゚・)ノ*:゚・★コレにはみんな即メロメロです。

 日曜の夕飯で、ワタクシは明日幼稚園でのまゆっぺがちょっと心配(つねられないか 詳しくは下の「旅」で)で、カラ元気でまゆっぺを盛り上げていたのですが、素直に嬉しく、ココロ癒されました。目の前のまゆっぺも「わあ!」と目をキラキラさせて驚いてました。
 じゅんは「できた♪上出来だ」とばかりに自分に拍手。みんなも拍手。楽しい時間でした(@´Д`)人(´Д`@)
そして、こっそり本当に元気が出ました。ありがとう、じゅんくん。
 夕食前にお風呂でまゆっぺの傷跡がまだ残っているのを見て、落ち込んで、不安でいました。でも、大丈夫。そのこと以外は、まゆっぺ楽しく園生活すごしてるもん。仲良しの子もいるし、ラブレターだってもらったしw、大丈夫…大丈夫!いざとなったら、ワタクシが守ればいいんだから!!

 じゅんくんの生まれたての優しいことばの数々が、たくさんパワーをくれています。
「が~(ありがとう)」「ご~(ごちそうさま)」「ば~ば~(バイバイ)」「まんまぁ(ごはん)」
「はぁ~ぃ」「ぱんぱんぱん…まん(アンパンマン)」「かーかー(おかあさん?)」そして「いったい(一歳)」

 きっと「まゆちゃん」「おねえちゃん」って言ったら、まゆっぺ超喜ぶ。元気になる。

 その日が待ち遠しい今日この頃です。
[PR]

by shibuya_y2004 | 2009-05-24 22:52 | ニコニコキロク  

<< まゆっぺ病院 旅 >>