おかあさんつくって

f0066081_23444087.jpg
 これ、4月から幼稚園で使用している、まゆっぺのレッスンバック、上履き入れ、着替え袋です。
じゅんくんが夜泣きする合間に、少しずつチクチク製作したバックたち。愛情こめこめこめまくりました。
 
 どんな園生活になるのか。
 どんな先生か。
 お友達ができるのか。
 まゆっぺが幼稚園をすきになるのか。

 寒い冬から作り始め、ゆっくり時間をかけた分、想像する時間もかけてしまい、不安と期待がどデカくなって迎えた4月の入園でした。それが、5月も終わり衣替えの6月になろうとしています。
 想像でなくすっかり日常になった幼稚園。まだちょっと不安は残ってますが、それ以上に得ているものは多く、安心できるようになりました。

 仲良しのお友達が各学年に出来て、笑顔でみんなとのやりとりを話してくれます。そして、まゆっぺは先生のことが大好き。ワタクシ自身も信頼のおける先生で、本当によかったと思ってます。
 そして、幼稚園での体操やリトミック、お弁当…などなど、どの時間も楽しい!と言ってます。とくに歌と踊りは、毎日お披露目です(○ゝω・)b⌒☆どんだけ覚えるんだ???まゆっぺの引き出しが急速に増えていて、びっくりですゥヒョ━☆・゚:*━ヽ(・゚Д゚・)ノ━*:゚・★━ォォ!!!!驚

 このバックたちは、そーんなまゆっぺの傍にいるんですよね。

 ひまわりのアップリケは、まゆっぺが見て笑顔になれるように。
 猫ちゃんはまゆっぺを見守ってくれるように。
 手縫いのところは、それを見て、まゆっぺにはおかあさんがいるんだって強くなれるように。

 最近になって、「おかあさん、レッスンバックもっとつくって」と言い出しました。うれしい言葉です。

 じゅんくんも卒乳して時間が出来たら、何か作ろうかな。

 
 
[PR]

by shibuya_y2004 | 2009-05-29 23:44 | ニコニコキロク  

<< 六日目 二日目 >>