かゆ~~~い治療

 まゆっぺの水疱瘡が完治したので、お次は水いぼの治療へ行きました。
 今回、ピンセットやはさみなどの痛い治療を出来れば避けたいと思って調べてみたら、薬で治してくれる皮膚科を発見しましたヤタ─────v(-∀-)v─────★しかも、おとうちゃんも通院したことのある病院でした。

 で、いざ治療しようと体をチェックすると、思ったより水いぼの数が増えていて少しびっくり。18個。薬を塗ってしばらくすると強いかゆみがあるそうなのですが、乾くまでは我慢して欲しいとのお話。まゆっぺもちゃんと聞いて(*'ー'*)(,_,*)うん・・wと緊張顔で頷いてました。

 患部に薬をチョンチョン塗って、おかあちゃんと乾くまで待機です…。初めは「平気じゃ~~ん」って安心していたまゆっぺですが、数分後「かゆいかゆい!!」涙ボロボロ流しながら訴えて、体をよじって我慢していました。掻いていいよと言われた後は、服の上から掻いても掻いても辛いらしく、わんわん泣いていました。

 薬を塗ったいぼは黒く変色。これが数日後にはボロっと取れてくれるらしいのです。まゆっぺ、痒みが収まるとケロリ。「まゆ、病院大丈夫だった?」と聞くと、病院からもらったシールで遊びながら「うん♪」
 痒みは辛そうだったけれども、ピンセットで取るのもなかなか痛いらしく、血も結構出るって話だから、18個痛いより…18個痒い方が、まぁ、よかったのかなぁ…。

 とにかく、早く行って、治療したら、1,2個だったらどんなに楽だったか(lll´д`)

 ごめんね、まゆっぺ。

 さぁ、今週はじゅんの水疱瘡が始まるぞ!!早期発見!!病院ダッシュだ!!
[PR]

by shibuya_y2004 | 2009-06-22 15:14 | アイタタキロク  

<< 予想外なぷつぷつたち 水疱瘡Σ( ̄⊥ ̄lll)そして… >>