やだーーーも大事?

 「やーーーだーーーーー!!!わーーーーー」
一日に何度も聞くようになって来ました。自我自我自我自我ぁ~~の芽生えです(´□`;)
おかあちゃんにおもちゃ取られた、いたずら止められた、なんて時に大絶叫(lll´д`)

 そして、いろんなことが出来るようになって、自信もたっぷりとあるじゅん。
でも、思ったようにいかないと、悔しくて悔しくたまらない様子。
特に手伝わずに、「頑張りなしゃ~い」ってほっておくと…
「ぐぅわぁぁぁぁ~~~ヾ(★'゚□゚´)ノウガーッッ」怒り心頭でおもちゃ達に当り散らしてます。

 まゆっぺがちいちゃい時には、実はあまり見られなかった「悔しい≠怒り」感情表現。
まゆっぺはこの怒りに近い感情を表に出さずに、どう発散していたのかなぁ?
ストレス溜め型だから…大変な思いさせたかなと、今更ちいちゃい時のまゆっぺがかわいそうに思えました。
 
 そのせいか、じゅんのその激しい悔しっぷりには、ちょっと笑えるのが半分、感心が半分です。
そして、その激しさはコントロールしようがないので、思う存分悔しがらせてプチっと放置。
で、最終的には凹んでしまう彼に、ポンポンしながら同情。
それでも、怒りが収まらないこと2,3回続き母にまで怒るようなら…

 ァ?(  ̄ ̄ ̄´Д` ̄ ̄ ̄) ナンダトォ~?

 …母…本物の怒りをお見せして…じゅんは目から滝涙…

 やだぁ~~~と発散しまくっているじゅんは、手がかかって大変だけれど、
感情をはっきり見せてもらっているのは、いいことなんだろうなぁ。気持ちがわかるから。

 そして、お姉ちゃんは我慢しちゃう性格だから、返って心配なことも多いけれども、
じゅんとはお友達とは出来ないケンカ出来る。
やっぱり自分の気持ちをぶつけられる相手がいるのって大事なんだろうな。

 じゅんを通して、まゆっぺのはっきりとした主張が伝わって、
なんていうか、スッキリとした気持ちになることが多い気がします。
じゅんがドンドン自分を出して来て、まゆっぺの自分も出してくれているのかも^^

 
 さぁ、明日もやだぁーーーー!!オンパレードかぁ~ A´Д`;)ゝ・゚

 ほどほどにしてもらいたいなぁ。…大事だけどね!

 

 

 

 
[PR]

by shibuya_y2004 | 2009-07-21 22:57 | ニコニコキロク  

<< 夏休み 支え合い >>