ボクは男!

 もう約2ヶ月でじゅんは2歳ぁゎゎゎ((((( Д )))))驚!!!
はやい、はやいよぉ~赤ちゃんだったのに、もうもう2歳。
おしゃべりも日に日に上達し、2歳らしくなってきました。

 「やだ、あだ、やぁ~だぁ~」

 これも、始まりました。しかも大してイヤじゃないのに面白がっていってます。
アレもコレも「やだ」さらりと「ん?やだ」
同じ内容を言い方変えると納得の「うんうん!」まったく何が「やだ」だよ(*^m^)o==3

 どんな感じに言い方変えるかって言うと、

 声が大きかったり、命令口調や全否定みたいな言葉を使うとじゅんは(`・ω・´)ムキュッ!!
 やんわりと、誘ってみると(*'ー'*)(,_,*)うん・・

 こーんな感じ。なんだか…男…だなぁ~(;´▽`A``プライドを傷つけないようにするのが、面倒でも後々楽みたいです。2歳になってないちっちゃいボクでも、男なんだって忘れちゃいけないのねぇ。

 でも、まゆっぺに「ペチ!!」なんて叩いたりしたら、構わず激怒してます(〃´ω`)ゞ
まゆっぺは叩き返さないことを知って、強気で手を出すじゅん。今はたいした力もないけれど、じゅんは男。
マッチョに?なって、力もついてくるから見過ごすわけにはいきません!!

 赤ちゃんから子供らしくなっていくほど、まゆっぺのときとは違う「男」の育て方を改めて考えさせられます。
やっぱり、優しくて、強いスーパーヒーローになってもらいたい(ゝω・o)9どう育てたらいいのかなぁって考えているうちに、子はどんどん育っちゃうのよねアセ(´Å`;;≡;;`Å´)アセ

 手探りです??( ゜ 3゜)??男の子育児w

 
[PR]

by shibuya_y2004 | 2009-10-19 14:59 | ニコニコキロク  

<< 保育参観 待ちに待った運動会 >>