保育参観

 4月から通いだして半年経ったまゆっぺの幼稚園生活。
すっかり慣れて楽しんでいるのはわかっていても、まだ保育中の様子をほとんど見たことがなかったのでこの保育参観を楽しみにしておりました!!
じゅんも連れてなので、予定より少し遅れましたが10時半頃、園に到着。教室からは子供達の元気な声が聞こえてきました。教室に着く前に、お友達ママさんに会って手を振ったら、

「まゆちゃん、お当番やってるよ!!」

…ゥヒョ━☆・゚:*━ヽ(・゚Д゚・)ノ━*:゚・★━ォォ!!!!知らなかったよぉ~~~。

まゆっぺの晴れ舞台じゃないのぉ!!!
あと5メートルほどで到着でしたが└(´∀`;;)┐===3ダッシュ!!!

f0066081_13571922.jpg

…まゆっぺが、みんなの前に立って朝の挨拶をしているではありませんか!!!この日は特に、教室にお母さん達がいっぱいいて、ドキドキしただろうに…ちゃんと大きな声で答えているよぉ( p_q)カンドー

f0066081_1402012.jpg

朝礼が終わると、みんなで音楽に合わせて踊ったり、遊んだり。
お当番の役目が終わって、緊張が解けたのと達成感とで、ニコニコ笑顔が戻り楽しそう。
お友達が話しかけてくれると、うれしそうに答えてウフフなんて様子もバッチリ見れました。

f0066081_143582.jpg

製作もしました。指に絵の具をつけて、葉っぱの形の紙に色をつけてました。
まだまだ不器用な子達の集まりですから、周りで見ているママ達も「もう、ほんと、手を出したくなっちゃうね~」なんです。
そうは言いながらも、モチロン、じっと見守ってました。

子供達なりに絵の具を貸しあったり、お友達に聞いたりと協力し合って、ちゃ~んと製作してました。
感心感心でした。
この半年でみんな随分たくましく、そして仲良くなっているんだなぁ。

じゅんは参観中、ずぅ~~っと教室の隅っこで遊んでましたΣ(☆з')b
おかげでまゆっぺのこと、しっかり見られた参観日になりました。
じゅんもいつかは、幼稚園児!!
まだまだかと思いきや、それまで2年切りましたΣ(ОДО

f0066081_14251030.jpg
予習できたかな??じゅんくん♪
[PR]

by shibuya_y2004 | 2009-10-20 13:51 | ニコニコキロク  

<< 言葉ムクムク ボクは男! >>