ひなたぼっこ

f0066081_2384953.jpg せっかくのピカピカお天気ですが、今日は地下鉄がストップするほどの強風で、お散歩にも行けずです。夜になってニュースを見たら、どこかの学校の体育館の屋根が飛んだらしいですよ~!
 そこで、お家の中でひなたぼっこしながら、まゆっぺと遊ぶことにしました。その前に、まゆっぺに離乳食後のほうじ茶を一杯…。ストローの練習もかねて、パックのまま渡すことにしました。
まずは、私がすんご~くおいしそうにほうじ茶をゴクゴク飲んで見せました。ビールを飲み干した時のように「ぷっはぁ~~^^しみるぅ><」←おやじっぽかったかね^^;
まゆっぺは横目でチラッとその様子を見ています。そこで空かさず、
「仕方ないなぁ~、まゆっぺも飲んでみる?(飲ませたいくせにw)」
初めはストローで遊んでいましたが、チュ~っとたまたま入ったみたいでした。それからは、コツをつかんだ様子です。ゴクゴクゴク…にがっ、でも、もうちょっと飲んでみようかな、ゴクゴク…やっぱにがっ、そんな感じでしたwゆっくり覚えようね、まゆっぺ(´□`)

f0066081_23482424.jpg お口もすっきりして、ジャガイモだらけの顔、手もきれいにして、ひなたで一緒に遊びました。窓を開けたら外が強風で物凄くうるさくて、すぐに閉めました。本当に怖いくらいでした(゜Д゜;)
 さて、まゆっぺをぐるっと囲むお遊びグッズですが、一時ブームだった熊田曜子ちゃん(くまのぬいぐるみ)は、もうそこにはいません(T_T)最近は、ティッシュ、ビニール、チラシ、オシリナップの箱などの感触を交互に楽しんでいるみたいです。安上がりなグッズ達のおかげで、まゆっぺはしばらく一人で夢中になって遊びます。まゆママはその様子を隣で見て、素直にしあわせだなぁ~と思いました。

 いろんな味を覚えて、いろんな遊び方を覚えて、まゆっぺは毎日発見の連続です。
明日は何を発見するのでしょうか??
[PR]

by shibuya_y2004 | 2006-03-17 23:24 | ニコニコキロク  

<< 夜更かしベイビィ 予想を超えた(*_*) >>