まゆっぺ今月の進化

f0066081_23292929.jpg
 1歳二ヶ月を目前に、まゆっぺはますます元気に、そして進化しております。
例えば…
 
 よく物をポイポイして、まゆママが「ポイダメ!置きなさい、こう、こうね」な~んていいながら、そっと置く真似をしていたら、わざわざ、たっちからしゃがんで、そっと置くように。
 といっても、気が向いた時だけみたいなんですけれどね~。 すご~く褒めて、もっと覚えてもらわなきゃ!

 絵本のブタさんがお風呂で体を洗う場面で、せっせとブタさんの絵を磨いています。それから、お風呂で自分を洗うようになりました。手洗いもなかなかなものです。
 ところが石鹸が目に入って泣くことが増えて、ちょこっとビクビクしつつ、見守っています。

 屋内のちいちゃい滑り台なら、ひとりで滑れるように。順番もまあまあ待てるようで、今のところちょこっとお手伝いすれば、お友達と楽しめているようです。
 そのかわり?お外の滑り台で大失敗!ボブスレーみたいにまゆっぺだけがシューーーーー→スッポーン…いやいや、お尻半分出たところで、ママ友達がキャッチしてくれました。

 ダンスの種類が増えてます!スモウダンス!!しこを踏んでいるみたいな、動きです。
しかもワタクシから離れたところで、ママ友達にも見せていたようです。笑いが取れてよかったね、まゆっぺ(・∀・;)

「ちょうだい」すると、「どうぞ」してくれるように^^成功した後は誇らしげに笑って去っていきますw気に入ったやつだと、聞こえていないフリをします…。

 この前、まゆっぺがまゆママにイタイことをした時、ちょっと悪ふざけで泣き真似をしました。すると、まゆっぺ「うわ~ん。・゚゚・(>_<)・゚゚・。」と抱きついてきます。ギュ~ギュ~してから、あ、痛くなくなった!とにっこりすると、まゆっぺもニコリ♡
 「泣き真似もほどほどにしないと、あんまよくないな」と思いつつも、自分以外の人の気持ち、わかってきたのかなぁ~なんて感心しました。

 そして、まゆっぺの心の進化は、表情をドンドン豊かにしてくれています。

 まゆっぺ、笑顔がたくさんで、うれしいな。

 でさ、写真でも笑おうね^^;獲物(携帯)を狙う目はやめようよ~
[PR]

by shibuya_y2004 | 2006-10-24 23:36 | ニコニコキロク  

<< 怒りモード回避( ̄ー ̄) IKEA >>