人気ブログランキング | 話題のタグを見る

児童館

児童館_f0066081_13492520.jpg
 近所の児童館で、母親学級からのお友達が、キッズを連れて大集合しました。
SKIP KIDSで会ってから、ずっと会ってなかったし、その時来れなかったお友達もいて、とっても楽しみ(´□`)お昼前にお弁当を持って到着です。
 いつもと違う場所だからか、まゆっぺは大興奮でお昼寝なしでずっと遊びました。お昼ごはんもペロリ☆私も一緒に食べるつもりで多めに作ったのに、私の分までペロリです!?祐人くんママからパンを一個もらって助かっちゃったC=(^◇^ ;
 児童館は初めて利用してみたけれど、3歳までの年齢制限や、持込の食事の場所、畳の部屋に、お布団、もちろんおもちゃがたくさんあって、子供が長居しても全然大丈夫でした。いい所を教えてもらったなぁ。
 子供達もずっと楽しく遊んでました。まだまだ一緒に遊ぶことは難しいみたいで、おもちゃ争奪戦はもちろん、よそ見歩きによる徒歩事故wエキサイトしすぎで単独事故wさらには、…まゆっぺ、ねんね中のまきちゃんに、おもちゃぶつけちゃってごめんなさい!!10-0でまゆっぺの責任=ワタクシの責任です。本当にごめんね。
 それと、年末に金沢へ引越しすることになったお友達がいます。ゆきちゃんとゆきちゃんママ。今回集合したのも、引越し前にみんなで会いたかったからです。小さい時から互いの成長を見てきたから、なんだかとってもさびしいなぁ。
 
 ゆきちゃんのはにかんだ、かわいい表情を、しっかりと記憶したからね(T_T) 

 こっちに来ることがあったら、また集まろうね~~!

by shibuya_y2004 | 2006-12-06 13:52 | 愉快な仲間達  

<< 初めてのピアノ♪ チャリンコゲット~(≧▽≦)ノ >>