記録

f0066081_2231290.jpg
 あともうちょっとで、一歳半になるまゆっぺ。生まれてから一年半かぁ。まゆっぺが一歳過ぎてから、本当に時が経つのが早くてびっくりです。
 楽しいことも、大変なことも、起こったかと思うと、もう大分時間が過ぎちゃっていて。今のまゆっぺとの時間は、一瞬一瞬大切なんですよね~。
 まゆっぺとの時間は、ワタクシに色んなことを気づかせてもくれているでしょう。それが、今ぱっと口に出来るかっていったら、やっぱり簡単ではありません。そこで、助けてくれるのは、記録、そう、このブログがあるじゃ~ん(*´∀`*)

 よくよく考えればワタクシがブログを始めたのが、昨年の二月。おや!ブログは一歳になりましたw読み返してみると、スタートした頃のまゆっぺは、お座りも上手くできない赤ちゃん。離乳食もまだ。歯だって一本も生えてなかったんです。その頃は、生活のほとんどが家で、よく更新できたなぁ~と今更思います(・∀・;)

 以前もそして今だって、毎日まゆっぺのお世話でバッタバタな生活です。でも、同じことで笑ったり、手をつないで歩いたり、一緒に買い物したり、ご飯を交換で「あ~ん」したり。心も体も、赤ちゃんからキッズになったまゆっぺと一緒に居ると、お世話しているというよりは、もうすっかり、一緒に暮らしてるっていう気持ちが強くて。不思議、うん、本当に、不思議。

 確かに、自分の時間はすっかり減ってしまったけれど、自分をこんなに必要としてくれる存在はいないんだよなぁ。まだまだ続いていく「お母ちゃんの道」。すごく大切で大変なことだけれど、最高に幸せな道なんだってこと、忘れないように、今日も記録(ブログ)です。
 
[PR]

by shibuya_y2004 | 2007-02-22 22:32 | ニコニコキロク  

<< かわいいお家 ふたり >>